2021年11月23日火曜日

「いろはにこんぺいとう」無事に終わりました。


 




11月21日(日)11:00開演
劇団風の子中部「いろはにこんぺいとう」

87人のお客様を迎え無事に終わりました。
富山石川連絡会や会員のみなさんの力をお借りし、
本当にありがとうございました。
来てくださった方たちにも感謝します。

いつもは会員だけでの鑑賞ですが、
今回は一般のお客様を迎えての公演でした。

お子さまの年齢や人数に合わせて、
どうしたら皆さんが見やすくなるか、
泣いたときなどに外に出やすいかなど会場係りで考えて、
あらかじめ席を決めさせていただきました。

着席にご協力いただきありがとうございました。

なんだかにぎやかだった会場も水の音で舞台が始まると、
いっきにしーんとなり引き寄せられていきました。
やさしい歌声、空き缶の音。
ちょうちょの演奏に合わせて、
お母さんと子どもが口ずさんでいる様子が
あちこちにあり、とってもあったかでした。
ものの動き、人の動きにはらはらしたり、
ひもや袋やじょうろやetc.がいろんなものに
変わっていってお話になりました。
ほっこりする舞台でした。

風の子中部のみなさん、ありがとうございました。