会場入り口は、お腹がすいてきそうな雰囲気♡
終始、劇場の親子の笑い声に包まれていました!
子ども達だけ大爆笑するところ。
親達が大爆笑するところ。
親子で笑い所が違うことも、また楽しくて。
最後の挨拶を子ども達が担当!しっかりと役割を果たしてくれました(パチパチパチ)
そんなとても面白く楽しかった物語の展開の中に含まれていたメッセージ。
「夢中になったから、奇跡がおきたんだよ。」 と、
諦めずに何回もチャレンジして夢中になることの大切さや、
「全部わからなくたっていいよ。」 と、
わからないことがあってもそれを受け入れていくことの大切さ。
子ども達に何か少しでも伝わっていたらいいなぁ〜と思う、
印象的な場面が幾度もありました!
お母ちゃんがヒステリックに怒鳴り散らす場面に、なぜかウルっときてしまった私・・・。あ〜、わかるわ〜・・・という日常。
家族の姿の理想と現実のギャップ!
それを否定することなく、受け入れていくことも大切なんです。(笑)
そんなことで親子の絆はこわれない!(←と、劇団の方から)
劇が終わった後は、 劇団のお二人を囲んで、手作り豚汁を食べ、たくさんお話しましたよ。
「自動販売機でボタンを押すとコーラがでてくる。 100円払うとコーラがあたる。 そういった安心安全確実なことだけではなく、ボタン押しても出てこない事もある文化を受け入れていってほしい。」 とお話し下さいました。
白山ブロックの皆様、例会担当おつかれさまでした♡