2016年5月9日月曜日

ママココvol.2に 参画!

5月8日は母の日!
野々市白山子ども劇場は、いしかわ四高記念公園で開催された
「ママの癒しフェスタMamaCoCo」に参画しました!

金沢星稜大学の学生ボランティアの方々と一緒に、このフェスタの、スタンプラリー特典である 「身近なもので楽器をつくろう」工作ワークショップをしましたよ♬








お天気に恵まれて、青空の下で楽しそうにオリジナル楽器を親子で制作!!


「もう、すぅ〜っごい楽しかったぁ〜♡もう一回行って来る!」
と言って、学生のお姉ちゃんが大好きになっていた子
や、

工作大好きで、黙々と作り込んでいる子もいれば、

山中漆器のエコバックが、フェスタ開始早々、予約が入ったり、

と、終始、賑やかでしたよ!







子ども達のために自主活動を日々していスタッフ達の、「細やかな準備」「空間創り」「コミュニケーション力」は、野外でも素敵すぎて、圧巻!!


このキリンさん、青空の下、新緑に囲まれて笑っていましたよ(笑)










このフェスタは、北國新聞の朝刊でも取り上げられ、延べの来場者数は2000名を超えたそう。


この母の日イベントで与えられた役割を無事に終え、本当にたくさんの親子に出会えた事、一緒に楽しめたことに感謝いたします。


ライブステージの最後には、作った楽器で金沢星稜大学のリトミックの先生と一緒に演奏し、歌い、踊って、素敵なフィナーレでした♡